記事一覧

Gmailに入れない

今日はMacにインストールしたkeynotegaragebandの動作チェック。

app store ではgaragebandの改悪が指摘されてたけど問題無かった。

けど、ドラマーとか勝手にパターン作ってくれるようなのが無いな~、
おかしいな~と思ってapp storeへ。

購入履歴をよく見るとgaragebandがバージョン6だった。

Macbookpro購入時のままだった。

無料になったとはいえダウンロードの履歴を残さないとまたダメなのだ。

ここはジャンクで買ってあった古いMac mini(core2duo)にギリギリのEl capitan

を導入して新しいgaragebandをインストール!

と思ったけどapple ID入力後、他のデバイスに送った数字を入力しろと。

スマホには何も届かない。

何度試してもダメ、音声電話をかけてもらうオプションもダメ。

試しにスマホの方で設定からApp Store>apple IDを見ると、

同じ様に送った数字を入力しろと!

今度はMacbookproに送ったと書いてる。

ん、、、パソコンのメールか!Gmailだな、良し!

apple ID登録時のGmailにログイン。

こっちも2段階認証で送られた数字を入力しろと!

しかし、数字が来ない。

昔のメモ帳を調べると前のスマホのメルアドで登録してあった。

ゲゲゲッ!

Gmail認証出来ず、故のapple IDも認証出来ず。

もう何も出来ん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amagur!☆boya

Author:amagur!☆boya
Macbookproブートキャンプでwindows7、FL studio主に使ってます。
余計な事考えないで音楽に集中したいけど、Macはそうはさせてくれません。
気が付くとOSが何バージョンも上がってたりして泣。
そうならない為の情報収集と2度悩まない為の備忘録等のブログ(初心者)です
パソコンが安定してる時は音楽の事書きます。
ハードウェアの機材も好きなのでちょこちょこ遊んでます。
何か気付いた点等コメント下さい。
よろしくお願いします。

カテゴリ