FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sierraでwindows7

やっとBootcampに突入!

用意する物

FAT32でフォーマットされたusb2.0のusbメモリ
(usb3.0用だとダメ、FAT32以外でフォーマット
されててもダメ。MacだとFAT32にフォーマット出来なかった
ので注意。新品買ったままだとFAT32だと思う)

windowsのインストールディスク
(DVDドライブがある機種、ドライブが無い機種はISOイメージ)

細かい説明は解説サイトとかを参考に。

物を用意したらまず、appleのbootcampサポートファイルから自分の状況に合うファイルを
先にダウンロードしてUSBメモリにコピー

公式の説明とは違うけど、これやらないと途中で止まる。

準備出来たらユーティリティからBootcampアシスタントで指示に従っていく。

インストール完了
して再起動しでwindowsが起動。

するはずだったが、しばらく(10分位?)待っても白い画面のまま動かず。

電源ボタン長押しで終了させた。

期待を持って電源ボタン押してすぐoption押すとOS選択画面。

windowsを選んで起動。無事なのかな。

USBメモリを開いてBootcampフォルダの中のsetupを実行

完了後、ネットワーク設定を済ませてfirefoxをインストール。
IEのままだとMicrosoftのページはまともに見れないのでお好きなブラウザを)

次にセキュリティソフトをインストール

自分はMicrosoftのSecurity essentialsを使う。

ここまでやったらWindows updateで最新にしといて終了。

だいぶ時間がかかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amagur!☆boya

Author:amagur!☆boya
Macbookproブートキャンプでwindows7、FL studio主に使ってます。
余計な事考えないで音楽に集中したいけど、Macはそうはさせてくれません。
気が付くとOSが何バージョンも上がってたりして泣。
そうならない為の情報収集と2度悩まない為の備忘録等のブログ(初心者)です
パソコンが安定してる時は音楽の事書きます。
ハードウェアの機材も好きなのでちょこちょこ遊んでます。
何か気付いた点等コメント下さい。
よろしくお願いします。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。