FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sierraに上書き

1日づつ進行で元に戻るのは何時になるんだろ?
な感じで昨日El CapitanにしたのをSierraに上書き。

OSの大きなアップグレードは上書きした事が無かったので、
この機会に挑戦してみる。
ここにきて面倒になったのもある。

まず、ここまでの状態を外付けHDDにディスクイメージで保存。

command+R で起動

ディスクユーティリティから

ファイル>新規イメージ

とりあえずバックアップをとりMboxドライバーがダメな時は復元。
(コンマ以下のサポートが出てない)

sierraにしてkeynoteダウンロードしとけば前のバージョンが
ダウンロード出来るようになるかも、という実験もある。

バックアップ保存後、ネットリカバリのため再起動で

option + command + R

ム、ム、ムウ、、、、、

エラー? -1700f

検索しても情報が出てこない。

電源ボタン長押しました。

起動して、普通に起動してsierraをダウンロード(2時間)

からのアップグレード

完了。


無事にkeynote、garagebandをインストールして今日は終了。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amagur!☆boya

Author:amagur!☆boya
Macbookproブートキャンプでwindows7、FL studio主に使ってます。
余計な事考えないで音楽に集中したいけど、Macはそうはさせてくれません。
気が付くとOSが何バージョンも上がってたりして泣。
そうならない為の情報収集と2度悩まない為の備忘録等のブログ(初心者)です
パソコンが安定してる時は音楽の事書きます。
ハードウェアの機材も好きなのでちょこちょこ遊んでます。
何か気付いた点等コメント下さい。
よろしくお願いします。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。