FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとEl Capitan導入

ようやくHDD交換してEl Capitan(10.11.6)をクリーンインストール

icloudとかデバイス同期とか勝手になんかやる新システムは全てオフ

まずはitunes最新版を入れてやる。

(前のHDDは外付けBOXで接続して必要なものをコピーしていく)

itunesフォルダの場所に古いやつをそのままコピー

これは認識されなかったので、

itunesのメニューからファイル>ライブラリに追加

で、あっさり認識して完了。

次に重要なのがimovie

今はWindowsのムービーメーカーがサポート終了で使えなくなったので、

簡単に動画作成するにはiMovieを使うしかない、

ていうかiMovieが好きだからw

インストール後、起動してみた。

そしたら、itunesフォルダの動画、画像を全部読み込み始めた!

気持ち30分位かかった。

次にpro toolsを切り捨ててまで使いたかったkeynoteをダウンロード

が、これが最新のsierraじゃないとダウンロード出来ない!

keynoteは今まで使った事無いし、今年無料になったアプリなんでしょうがない。

iphoneに入ってたんでイケると思ったけど別物だった。

Mavericksにしてればダウンロード出来てたらしいけど、今となっては悔やまれる。

まあ、忘れて、余計な事も考えず最新版にしておこう。

もうsierraをインストールするだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amagur!☆boya

Author:amagur!☆boya
Macbookproブートキャンプでwindows7、FL studio主に使ってます。
余計な事考えないで音楽に集中したいけど、Macはそうはさせてくれません。
気が付くとOSが何バージョンも上がってたりして泣。
そうならない為の情報収集と2度悩まない為の備忘録等のブログ(初心者)です
パソコンが安定してる時は音楽の事書きます。
ハードウェアの機材も好きなのでちょこちょこ遊んでます。
何か気付いた点等コメント下さい。
よろしくお願いします。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。