FC2ブログ

記事一覧

レゲトンの無料サンプルをダウンロード!結果オーライ!

先日、レゲトンのフリーサンプル欲しいと思って、
Youtubeで良くあるサンプルパック無料であげるよ!の中から
自作曲たくさん公開してる良さげな人からダウウンロードしたんです。

この時リンクから飛んだのは、広告が多めのダウンロードサイトだったんだけど、
フリーサンプルのダウンロードボタンが分かりやすく配置してあったのと暑かったのとで、
普段やる復元ポイントを作成せずに何も考えずやってしまった。

ダウンロードボタン押した後、facebookでの認証を求められたので認証。
(こういう時のため用のナンチャッテfacebook IDは作ってあった)

次になんと!SpotifyのIDを求められた!
まあ、興味あったんで無料の登録をしてみて認証。

(Spotifyは思ってたより良かった。
mp3が320kbpsの高音質だった!
月1000円なら良いなと思った。)

で、facebookには近況知らせるよ!と。
(公開範囲は選択可能、オレは自分だけを選択)
spotifyはプレイリスト登録したからね!みたいな感じ。

以上で登録(?)完了でダウンロードスタート。

ちょっと待ってダウンロード終わり。
28.3MBのRARファイル

ダウンロードした時にrarの解凍用にwinzipのリンクもあったので、
有名だし大丈夫だろ親切だな~と思ってダウンロードしインストール

rar用に7-zipを持っていたのに何故かやってしまった、winzip 22.5

winzipは有料アプリでした。試用期間中に削除、、がすぐに出来ず!
この件は次回書きます

何だかんだで解凍しFLstudioで確認したら面白かった!

reggaetonneta1.jpg

売り物じゃなく現地の奴が実際に作ってるやつなんで感覚が良い。

全部スペイン語だし、声ネタが半分位あるし、銃声フォルダとかも。

欲しかったキック、スネアなんかは6個づつだったけどフィルやパーカッション、
クラップとか充実気味。

早速、2曲作った。

ドラムはこのサンプル、上物とベースはFL、お試しで作ったのを1つおまけで。

ここからsoundcloudで
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amagur!☆boya

Author:amagur!☆boya
Macbookproブートキャンプでwindows7、FL studio主に使ってます。
余計な事考えないで音楽に集中したいけど、Macはそうはさせてくれません。
気が付くとOSが何バージョンも上がってたりして泣。
そうならない為の情報収集と2度悩まない為の備忘録等のブログ(初心者)です
パソコンが安定してる時は音楽の事書きます。
ハードウェアの機材も好きなのでちょこちょこ遊んでます。
何か気付いた点等コメント下さい。
よろしくお願いします。

カテゴリ