FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windowsアップグレードでMbox Pro 3rd ドライバーが勝手に初期化!?

追記メモ
(Mbox Pro (third generation)サポート終了日 3/1/2020)



2018年1月、MacもWindowsもIntelのCPUの脆弱性のための強めのアップグレードをしていた

1月は何をしていたのか分からない程忙しすぎて、2月になって落ち着いてFL studioやろうとした。

しかし、オーディオインターフェースのMboxPro 3rdがまた認識しなくなった

前回解決したとおりドライバーを入れ直してハイハイと再起動したけど認識しない

スピーカー切り替えが機能していないのでコントロールパネルをチェックすると、

1番目のスピーカーしかオンになってない。

ミキサーとかもデフォルト状態になっていたので再設定

一応、解決

前回からの変化といえばWindowsのアップグレードしかないので詳細を調べてみると、

CPUの脆弱性に対する重大な~みたいな事で、こいつがシステムを変更をしたんだろう。

これに対してAVIDのドライバー関連の動きは無かった。

Windowsのラストアップデートはやはり2014年で止まってた、笑

しかし、Mac版はHjgh Sierraまで対応!俺のマックでも動くようになった模様。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amagur!☆boya

Author:amagur!☆boya
Macbookproブートキャンプでwindows7、FL studio主に使ってます。
余計な事考えないで音楽に集中したいけど、Macはそうはさせてくれません。
気が付くとOSが何バージョンも上がってたりして泣。
そうならない為の情報収集と2度悩まない為の備忘録等のブログ(初心者)です
パソコンが安定してる時は音楽の事書きます。
ハードウェアの機材も好きなのでちょこちょこ遊んでます。
何か気付いた点等コメント下さい。
よろしくお願いします。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。