FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WeGO3 と Djay そして iOS

去年(2016)の冬、DJをする事になって急遽、機材を揃えた。
持ってくのが面倒なのでiphoneかipadでやると決めたので、
アプリをいくつか試したがAlgoriddimのDjay2に決めた。

コントローラーは対応するのがpioneerのWeGO3しかないので買った。
既にWeGO4が出てたけど機能面と型落ち価格で3に決めた。
(モバイルバッテリー使えるのとEQが3バンド)

実際にDJやって気に入ったのでiPadはDjay proにした。

で、そこから1年近くぶりにさわってみて気付いた事。

1年経つとiphoneとかiOSが11になっている。

Djayはクリア

問題はPioneerのWeGO3

情報が無い

公式にもiOSへの新しいサポート情報が無い

終わった機種へはサポートしない姿勢。

自力で試すしか無いが先に進んだら戻れないのがiOS

まずWeGO3使わなくても良いかっていうiPhoneを11に

っていうか11になってたのでDjay2を使って試す。

WeGO3の電源オン、Djay2起動、pioneerのロゴ出現!

無問題

iPad(iOs10)Djay pro(1.0.6)はロゴ出ず!
(※WeGO3はDjay pro用のファイルを提供してないため)
曲をサーチする時の決定ボタン効かない以外は普通に使える。

Djay proをアップグレード(1.0.11)したらロゴは出ないけど、

サーチの決定ボタン使えるし今音出てる方を選んでるよ!って

注意もされる!すばらしい!これは間違えて音止めた事あるしありがたい。

自分の使ってるiPad4はiOS11では切り捨てられたので

このままWeGO3と共にDJ専用機として使い倒そうと思う。

ちなみにDjay pro は4デッキ使えるけどWeGO3ではコントロールは

出来ないけど3、4デッキは画面操作で使えるので楽しい。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amagur!☆boya

Author:amagur!☆boya
Macbookproブートキャンプでwindows7、FL studio主に使ってます。
余計な事考えないで音楽に集中したいけど、Macはそうはさせてくれません。
気が付くとOSが何バージョンも上がってたりして泣。
そうならない為の情報収集と2度悩まない為の備忘録等のブログ(初心者)です
パソコンが安定してる時は音楽の事書きます。
ハードウェアの機材も好きなのでちょこちょこ遊んでます。
何か気付いた点等コメント下さい。
よろしくお願いします。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。