記事一覧

Mbox Pro 3rd が認識しなくなった時

先日Macをsierraにアップグレード(OS 10.12.6)した時、Mboxの
ドライバーをインストール出来て喜んだものの認識されなかった。
サポートはsierra 10.12まででコンマ以下は無しなんで諦めた。

Bootcamp側のWindows7(64bit)は問題無かったんだけど、
Mac側で色々いじくってたらWindowsでも認識されなくなった。

コントロールパネルでnot conectted状態。

普通は再起動とかで大丈夫なんだけど今回はダメだった。
情報も無いので、ダメもとでドライバーを入れ直してみる。
インストールされてるものにはdigidesighnの文字が付いてる。
digidesighnのファイルをいじるのは非常に不安感があるけど、
やけくそでプログラムのアンインストールを使って削除した。
余計な事はやらなかった。

そして、最新のドライバーをインストール。

あっさり復活。

そろそろ次のオーディオインターフェイスを考えねば。
なかなか代役になるものが無いんだけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amagur!☆boya

Author:amagur!☆boya
Macbookproブートキャンプでwindows7、FL studio主に使ってます。
余計な事考えないで音楽に集中したいけど、Macはそうはさせてくれません。
気が付くとOSが何バージョンも上がってたりして泣。
そうならない為の情報収集と2度悩まない為の備忘録等のブログ(初心者)です
パソコンが安定してる時は音楽の事書きます。
ハードウェアの機材も好きなのでちょこちょこ遊んでます。
何か気付いた点等コメント下さい。
よろしくお願いします。

カテゴリ