記事一覧

SP-404を買った

最近はサンプリングにハマってて、(2017年秋です)
やっぱりあの質感とノリは面白い。

普段、FLstudio使ってて文句無いんだけど、
1台電池で動いて遊べて曲も作れるサンプラーが欲しいと思ってた。
これはRolandのSP-404シリーズかYAMAHAのSU10ぐらいしか
選択肢無いんでヤフオクとかチェックしてたんだけど、何の勢いか?
ジャンクのSP-404を見つけてまあまあ納得の値段で買ってしまった。

動作未確認のジャンク。。。

アウトのLR出力だけまともでいてくれ!と願いながら衝動買い

結果は良品でした。

コンパクトフラッシュカード1GB と面白い効果音もたくさん入っていた。

取説ダウンロードして、まず今の状態をカードに保存してパソコンにコピー

この機械は説明書無いとかなりキツイと思った。

簡単そうに見えてボタンを何個か使った操作がたくさんあるのでテキトーに

やると大事なものが消えたり
する。

しかし!想像以上に良い!見た目、触った感じ、音が、良い感じ。

明日からの楽しい毎日しか想像できない。

バックアップしたので、本体初期化して早速サンプリング!

サンプリングと編集は結構フィジカル

編集が面倒なんでタイミング勝負。

zoomのST224ぐらいトリミング簡単だったら最高なんだけど面白い。

本体満タンになったので今日はおしまい。

※今までMPCシリーズ(60、2000、XL)、SP1200、KORGのelectribe、SP-202
など使った事あります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amagur!☆boya

Author:amagur!☆boya
Macbookproブートキャンプでwindows7、FL studio主に使ってます。
余計な事考えないで音楽に集中したいけど、Macはそうはさせてくれません。
気が付くとOSが何バージョンも上がってたりして泣。
そうならない為の情報収集と2度悩まない為の備忘録等のブログ(初心者)です
パソコンが安定してる時は音楽の事書きます。
ハードウェアの機材も好きなのでちょこちょこ遊んでます。
何か気付いた点等コメント下さい。
よろしくお願いします。

カテゴリ