記事一覧

iOS11不具合なのか新機能なのか?

インストールしたのはiOS11.0.1

iOS11にしたらsafariの最初のgoogle検索で予測変換やアルファベットの入力が出来なくなった

調べたら過去にもこんな不具合があったけど無視だったらしい。

どこか飛べば大丈夫なんだけど悩ましい。

あと、やりたくもないiCloud driveを設定してしまった件。

一度設定したら元には戻らないらしいけど、設定から無効には出来る。

設定アプリの一番上の名前のとこからiCloudのページ。

その一番下の方に設定ボタンがあるのでオフ。

上のiCloudのそれぞれの項目も全部オフ。

iPhoneを探すだけオン

途中、保存してあるやつが全部デバイスから削除されます、みたいなメッセージが出て超怖い。

メモや連絡先はこの音楽用iPhoneには必要無いので、そのまま続行オフにした。

実際メモや連絡先は残ってる。ドライブにあるデータが削除されたのか?

iCloudの使用が0KBになってる。

普段用のiPhoneの方のiCloudは使用データ量がある。

まあ一安心。

もひとつ、起動時、スワイプじゃなくて押すだけになってて慣れるのに1日かかった。

毎回、横から株価とか飛び出るし。

なんかapple、だんだん複雑で面倒になってきてる。

Mac2台、iPad2台、iPhone3台を全部違うOSで同期しないで使ってる。

Windowsも2台(ブートキャンプとは別)使ってます。

同期はさせたくないねえ。面倒なんで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amagur!☆boya

Author:amagur!☆boya
Macbookproブートキャンプでwindows7、FL studio主に使ってます。
余計な事考えないで音楽に集中したいけど、Macはそうはさせてくれません。
気が付くとOSが何バージョンも上がってたりして泣。
そうならない為の情報収集と2度悩まない為の備忘録等のブログ(初心者)です
パソコンが安定してる時は音楽の事書きます。
ハードウェアの機材も好きなのでちょこちょこ遊んでます。
何か気付いた点等コメント下さい。
よろしくお願いします。

カテゴリ