FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windows起動時の変な挙動

HDD交換してOSクリーンインストールしたらGmailに
ログイン出来なくなった件が解決したけど、

その後、windows起動時の挙動がおかしくなった。

起動時にwindows boot managerっつう黒画面が出るようになり、
存在しないwindowsとの2択を迫られる。

無視してても何秒か待てば勝手に起動して正常に動くんだけど気持ち悪い

原因は交換前のHDDを繋げてoption起動して、

そのHDD上のbootcamp領域のwindowsを選択してしまった事。

エラーで起動出来なかった。

その後、Macの方選んで作業完了させての今日って感じ。

古いHDDは今は繋げてません。

で、解決方法は意外と簡単。

スタートボタン押して一番下のプログラムとファイルの検索欄に、

msconfigと打ち込む。

プログラム名が上に出てくるのでクリック。

msconfigブート画面

起動したら[ブート]タブを選ぶとwindowsのOS名が出てるので、

いらない奴を削除。で終わり。

確実に名前を確認する。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amagur!☆boya

Author:amagur!☆boya
Macbookproブートキャンプでwindows7、FL studio主に使ってます。
余計な事考えないで音楽に集中したいけど、Macはそうはさせてくれません。
気が付くとOSが何バージョンも上がってたりして泣。
そうならない為の情報収集と2度悩まない為の備忘録等のブログ(初心者)です
パソコンが安定してる時は音楽の事書きます。
ハードウェアの機材も好きなのでちょこちょこ遊んでます。
何か気付いた点等コメント下さい。
よろしくお願いします。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。