fc2ブログ

記事一覧

FLstudio20 過去のプロジェクトが開かなくなる病

MacでFLを使い始めて1ヶ月は過ぎたかな?プラグインも結構インストールしてきたんでドキュメント(書類フォルダ)がゴチャり始めた。んでDAW系をまとめてフォルダを作った。安心して寝る。次の日、FLを立ち上げ前回の続きをしようとプロジェクトをオープン。読み込み始める、瞬間、消えた!画面はデスクトップ。クラッシュした。原因は昨日のフォルダ移動しかないと思い、imagelineのフォルダを元に戻す。で、実行、またクラッシ...

続きを読む

BootCampでWindows10にアップグレード(3)その後

昨年末にアップグレードしたwin10がBootCampでは不具合があったため放置。アップグレード後1週間以内ならダウングレード出来ると言う事を知り早速実行!だがしかし、見事、失敗!!!windowの起動途中で止まる。結果、10にも7にも行けずの惨劇。セーフモードやコマンド書いたり、色々やったが時間の無駄だった。年末年始はパソコンのアップグレード地獄に費やして終了。切り替えてMacにFLstudioをインストールした。初回起動時に...

続きを読む

プロフィール

amagur!☆boya

Author:amagur!☆boya
MacbookproでFL studio使ってます。
以前はブートキャンプでWindows7のFL使ってましたが、Win10にアプデ後、不具合多発なのでMacでやってます。
propellerheadのREASONとAbleton Live!もたまに使用。
ハードウェア機材でも色々遊んでます。
電子音とR&B好き。
音楽作る中で問題が出てきた事を備忘録として書こうと思います。
ヒントや質問があったらコメント下さい。

カテゴリ